宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島】PAINAGAMA BLUE BOOTH





パイナガマビーチの目の前にあるお洒落カフェ

PAINAGAMA BLUE BOOTH(パイナガマブルースブース)を紹介します!




店内の様子

海みたいな壁紙からインテリアまでブルーとベージュで統一されていて、まるで海に来たような店内です。



ハンモックの席

Instagramでもここで座って写真を撮る方をよく見かけます。

店内からは目の前のパイナガマビーチが見えます!




お水などはセルフサービス





ホットドックメニューがこちら

サラダ、ポテト、スープがセットのプレートもあります。どれも美味しそうなメニューで迷いました。

美味しいと噂のポテト単品のサイドメニュー





ドリンクメニューとアイスのメニュー

ドリンクはもちろんですが、アイスは写真映え間違えなしです。アイスの下がソフトクリームのコーンかと思いきや、カップをペーパーで巻いているお洒落なアイスらしいです。


宮古島市民限定割

ドリンクがワンコインで買えちゃう!お得な割引もあります。更に、市民4人で訪問したら美味しいポテトも貰えちゃう嬉しい特典有りです。







たくさんのメニューから迷い、私がオーダーしたのが

宮古牛パティドックスタンダード プレート(takeout)¥1,618


プラス追いチーズ¥250


友達がオーダーしたのが

宮古ドックスタンダードプレート(takeout)¥1,520






感想

何処を写真撮っても写真映えする可愛い店内でした!海へも徒歩1分なので、海で遊び終わった後のランチにもオススメです。
テイクアウトをして目の前のパイナガマビーチで海を見ながら頂きました。
ボリュームたっぷりで美味しかったです。特にプレート内のポテト(アーサークリーム)がサクサクのポテトにサワークリームの組み合わせがとても美味しかったです◎





アクセスと駐車場

【住所】〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里247−2
宮古島空港から車で12分程で到着します!
【無料駐車場】お店の前と横にあり





是非行ってみてください